勉強計画株式会社

日々の私(高一)の勉強を株式会社を経営するように効率化します。大学受験に落ちたら倒産です。

僕だけのブログ、爆誕。

初めまして。ギガンティックボーイと申します。中学生です。
最近は花粉症がしんどいです。花粉症じゃない人の体ってどうなってるんですか。

(この記事は約3分で食べます)

ブログ開設のねらい。

ブロガーデビューを果たした(?)私ですが、実はいくつかの狙いがあります。

  • 語彙力向上
  • 趣味を楽しむ
  • 世に意見を公開する

この3つです。それぞれご説明します。

語彙力向上

語彙力向上、これは最も意識をしたい目標です。//
私はもともと、作文を書いたり、意見を提示することがすんごく好きでした。かまちょだからです。
自分で本を書いて、友に見せつける、なんてこともしましたね//。今、読み返してみると、なんとも神様目線のなめ腐った文章ですが、とてもいい思い出です。

私は、文章能力と運動能力だけは全く地震がありません。

実際、今もこの初の記事を書きながら語彙力の欠落をひしひしと感じております。

僕が愛用しているYahoo知恵袋(←マジで神)にて、語彙力を上げる方法を質問したところ、ほとんど「ブログを書く」だったので、これ見よがしにブログを開設いたしました!!

飛行機オタクがイナァァァァァァァァァイ!

昨日撮った写真 (羽田空港誘導路を走行するA350)

私は超・飛行機が大好きです。

「趣味」と言えば、普通、趣味が似通った人とコミュニケーションを交わす中で人脈網を拡大していくのがシナリオですが、私の周囲には飛行機マニアがいません!!
もしかしたらいるのかもしれませんが、さすがの私のローカルな人脈(要するにボッチ!)ではヒットしません!
これはダサイ玉県に空港がないのが悪いんです!!今すぐ埼玉国際空港を造りましょう。
・・・なんて嘆いても仕方がありません。

私の情報源はこのはてなブログでした。私はこの場で持ち合わせている飛行機関係のすべての知識を吐き出したいとおもいます(ヘッヘッヘッヘ)

まさに「私利私欲」思うがままにブログを書きます!

日常では様々な出来事が起こりますが、その中でも特に面白かったり、インパクトのあるものを誰かに伝えようと考えることはありませんか?

「これはいい話のタネになる、明日、岸田君に話そう」

結局は、忘れてしまって帰らぬ宝(こんな言葉はない)となってしまうんですよね。
ブログはデータで残る雄一の活字ですから、その点をカバーできますね!

私は特に好奇心旺盛なお年頃、「私利私欲」にのっとって、好奇心あるがままに生きる私に、どうぞお付き合いください!!(キマッタァ!)